2013年3月1日金曜日

流石!

オーダーから1年半待った甲斐がありました。



手帳カバーです。
これまでは、市販のカバーに合わせて手帳をカットして無理矢理使ってました。
今回は完全オーダーメイドなのでそのような手間はいらなくなりました。




サイズを変えられるペンホルダー付けてもらいました。
これでペンを無くしたり、探したりしなくてすみます。



偶然、文房具いれてるタッパーとお揃いのカラーが少し笑えます。
新品のパリッとした感じで持ち歩くのが若干気恥かしいのすが、1、2年後には
良い感じにやられてくるでしょう。


私の側で、仕様を悩んでいるうちに仕事が混み始め注文を放置していたため
完成まで1.5年もかかってしまいました。
カバー作ってくださった職人さんにはご迷惑かけました。

しかし作りは流石です。
仕上がりが美しいのはもちろんですが、手帳本体とのフィット感が絶妙です。
開閉を考慮して微妙な遊びを設けているのでしょうか。ストレス無く手帳を開け、
ペンを抜き差しできます。寸法伝えただけでこの「ピッタリフィットしてるのに
自由に動く」感は感動ものです。

今回作成してくださったのは、革工房ノーツさんです。
これに懲りずに次回もよろしくお願いします。



















0 件のコメント:

コメントを投稿